パシュートblog

10代の私が気になるものを追求するブログ。15:00と18:30に更新。

fast.【美しい】感情を持つ為

f:id:ShiraYuki:20190601133348j:plain


初めまして!

パシュートです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎


いきなりではありますが、あなたが「美しい」と感じるものはなんですか?

人物でも風景でもなんでも良いのですが、なにか思い浮かんだでしょうか?


今日は私が見て美しいと思った風景・場面のお話をしたいと思います。

                                                                                                                                                                                        • -
風景

私が初めて美しいと感じたのは保育園に通っていた頃でした。

友達の家族と私の家族で旅行に行ったのですがその時にホテルから見た景色が

とっても美しく圧倒されたのを今でも覚えています。

とは言っても、もう景色は忘れてしまってそう感じたということしか覚えていないんですけどね 笑

その当時はその友達家族と旅行に行くのが私たちのブームで色々なところにいったな~と今ではいい思い出です( ´▽`)




場面

さあ場面ですが、これはほんと最近のお話です。

高校の文化祭で同年代のよさこい踊りのパフォーマンス発表があり、

これを見た時は本当に息を忘れるくらいの衝撃がありました。

センターで踊っていた女性の方が本当に美しく、嘘だと思われるかもしれませんが、

周りがキラキラして見えました



と、まあ私が人生で「美しい」という感情を持ったのは2回だけなのですが

普段感じることがないだけに時間がたった今でも記憶に刻まれています(*´∀`*)


でも、こういった感情って毎日同じ生活を送っていると生まれることが難しい感情だと思いませんか?

日常から離れ、普段と違うものに触れるからそこ生まれる感情だと思います。

そこで安直すぎる考えではあると思いますが、日常を忘れられる行事と言ったら私には旅行しか思い浮かびませんでした( ´▽`)



普段と違う感情を持つことができ、日々の疲れを癒せる(* ´ ` *)ᐝとっても素敵な事ではありませんか!!

今年のGWは10連休もあったということで、休みが多いというのは

とっても嬉しいことではありますが、その分連休明けのお仕事や学校

とっても辛く感じた方も少なくないと思います。

なので、ぜひそんな試練を乗り越えられた自分へのご褒美として夏休み、ぜひ旅行でぱーっと遊んではいかがですか(๑♡ᴗ♡๑)

MAPPLEアクティビティでは旅行をより楽しむための現地ツアーを提案しています。

ぜひ、令和元年の夏の思い出作りの計画を今からたててお仕事、学校を頑張りましょう!!