パシュートblog

10代の私が気になるものを追求するブログ。15:00と18:30に更新。

ten.【美容整形はいけない事?】悩んでる方へ~ 前編

f:id:ShiraYuki:20190605232852p:plain

初めまして(-o-)/
パシュートです。

さあ今日は、美容整形についてお話したいと思います。

皆さんは、美容整形についてどういう意見をお持ちですか??

以前は、否定派の方が多かったように感じますが
最近では整形についての動画を上げているYouTuberさんなどが増えていたり、
テレビでも言葉をよく耳にするためか、前より賛成派が多いように感じますよね〜

メディアなどを通して整形という言葉を耳にすると、身近に感じますもんね~

私はちなみに、否定派でも賛成派でもないです 笑
実は私、目を埋没で二重にしたのですがやっぱり整形をする前と後では考え方が変わりました。

今日はその変化に皆さんにお話したいと思います。

整形をしたいけど怖い😭とか悩んでる方には私の体験談を一つの参考にして
悩めるような内容のあるブログにするから最後まで読んでね~笑

整形前/整形中

いきなりですが整形前の私は、整形を甘く捉えてました 笑

私はもともと瞼がすっごい重い一重です。
二重になりたくてなりたくて、色々な記事やYouTubeを参考に沢山の方法を試しましたが二重になる
気配は全くありませんでした 笑
きっと、瞼が重い方は同じような経験があると思います 笑

と、まあこんな感じだと最終的には「整形」に目がいってしまうんですよね~

今の時代、施術する院によって例外はありますが埋没くらいだったらかなり
手の届きやすい料金じゃないですか。
こんなもんで出来るんだったら埋没しよーと私は即決でした。笑

この、決めた日から施術まで本当に長かったように思います。
早くしたくてしたくて気持ちが前のめりでした 笑

で、やっと整形当日。
直前まで緊張とか全然してなかったんですけどやっぱり、施術室に入ってベッドに横になり
先生を見上げると怖いもんですね〜笑
ああ、やっと二重になれるって気持ちと失敗しないかなって気持ちが半々でした。

ちなみに私は、痛みに強い方なので痛いのやだなって気持ちは微塵もなかったです 笑

で、ですよ!最初に麻酔をされたのですが、これまでに味わったことがないくらいの痛さで
ほんとに整形を中断してもらおうかと思ったほどでした 笑

痛みに強い私が、痛いってよっぽどですよほんと 笑
でも、ぶっちゃけ悪くいうつもりは無いけどこの痛さの度合いは先生によると思います(><。)
痛いの嫌いな人は上手くていい先生を探し当てるのに全力を注いだ方がいいです 笑
もちろん私も色々調べてその先生にお願いしましたよ!笑

ただ、色々なクリニックにカウンセリングを受けた上でという訳ではなかったので
その点は反省すべきだなと思います(+_+)
なので、もちろんネットで情報を集めるのも1つの方法だと思いますが、
ネットで見た情報だけにとらわれず自分の足で色々なクリニックにカウンセリング
受けに行った方が絶対良いです!

はい、次!麻酔が終わっていよいよ本番です。っていっても、よく覚えてないんですけどねー←
ただ、目しか麻酔してないので先生と看護師さんの会話がダイレクトに
耳に入って来たことはよく覚えてます。
私は施術中に聞こえてくる会話には精神をやられましたねー
ニュアンス的に、瞼が重いから私の理想にするのは厳しいみたいな内容だった気がします 笑

ただそんな時だからこそ、看護師さんの励ましの言葉はとっても心に響きました(T_T)
ほんと看護師さんの的みたいな方でした。笑 あの時の看護師さんありがとう。m(__)m

で、手術が終わり二重になりました。

たったの10分くらいでしたがそこに私の人生がかかってました。


今回ははここまで!
なんか長くなりすぎちゃったので前編と後編に分けます。
elevenで手術後の事について上げるからぜひ見てくださいね~